東京ひとり暮らしOL日記

都内で一人暮らしをするアラサーOLの日記。家計簿(節約)からコスメ(散財)まで。

【ポイ活まとめ】2022年11月に稼いだ金額を公開します!

f:id:lia_mn821:20221204231635j:image

こんにちは!

東京23区内で一人暮らしをしているOLのりあです。

今日は2022年11月にポイ活でいくら稼げたかのまとめ記事になります。

これからポイ活を始める方、ポイ活ツールを増やしていきたい方の参考になればうれしいです。

 

 

2022年11月、いくら稼げた?

11月にポイ活で稼いだお金は20,641円でした!

まあまあ多いのではないでしょうか?

では内訳を見ていきましょう。

楽天ポイント…17,861円

11月はマイナポイントの15,000ポイントが付与された影響で高額のポイント付与となりました。

逆にマイナポイントを引くと2,800ポイントほどと少な目。

思い返してみると楽天でのお買い物は少ない月だったかもしれません。

ちなみに楽天ポイント関連では、お買い物や楽天カードの利用に応じて貯まるポイントのほかに下記のアプリを活用しています。

こうして見ると楽天関連のアプリ・サービスっていっぱいありますね…笑

DL時にこの後ご紹介するポイントサイトを経由するとポイントがもらえることがありますので、ポイントサイトのチェックもお忘れなく!

dポイント…13円

楽天ポイントとの落差がえぐい笑

dポイントはローソンに行ったときに提示するくらいなので、まあこんなもんかな…という感じですね。

とはいえdポイントアプリで無料で貯まるミッションは12月はもう少し真面目に頑張ろうと思います。

Tポイント…33円

Tポイントはdポイントより貯めている感覚がなかったのに、知らないうちに33ポイント貯まっていました。

そして貯まっているポイント数は2,000ポイント超え…。

もう少し貯められそうなポテンシャルを感じます。

マクロミル…2,000円

ここからはポイ活として使用しているサービス・アプリの中から11月に換金できた分だけをご紹介していきます。

マクロミルはアンケートに回答するだけでポイントがもらえるサイトになります。

アンケート系のポイ活では老舗で、とにかく回答できるアンケートが多いのが特徴です。

11月にマクロミルで換金できたポイントは2,000円分でした!

ポイントの交換先は各種銀行への振込や、商品、ギフト券といろいろ選べるのですが、私はいつも楽天銀行への振込を選んでいます。

下のバナーからの登録&初回アンケート回答で30ポイントもらえてお得に登録できます。(私にも100ポイント付与されるので、他に推しがいる方はそちらから登録してあげてください笑)

アンケートモニター登録

 

トリマ…600円

トリマは歩いて移動して10~30秒ほどのCMを見ることでマイル*1を獲得できるポイ活アプリです。

歩数・移動距離によってCMを見られる回数が決まり、CMを見るごとに60~160マイルが貯まります。(CMを見ずに15ポイント貯めることもできます)

100マイル=1円のため、レートは低めですが、案外気付くとまとまった額が溜まっています。

私は月90,000マイルを目指しているのですが、今月は約80,000マイル、ドットマネーへの交換が30,000マイル単位のため、600円の換金となりました。

11月はテレワークが多く、引きこもっていたことと、月の半ばで体調を崩してCMを見られない日もあったことが原因かなと思います。

 

アプリDL時に下記の招待コードを入力するだけで5,000マイルがゲットできます!(私にも5,000マイル付与されるので、他に推しがいる方はそちらから登録してあげてください笑)

■招待コード■
IDw3AQkb

 

トラノコ…134ポイント

トラノコはおつり投資ができるアプリです。

おつり投資のほか、各種ポイント投資もできて、トラノコ独自のトラノコポイントも貯まります。

そのまま換金はできませんが、1ポイント=1円で投資に回すことができ、その後はいつでも出金可能です。

トラノコポイントは毎日3回、10秒~30秒ほどのCM視聴と、歩いたり、アンケートに回答することでも貯まります。

私はトラノコでのアンケート回答は行っておらず、毎日3回のCM視聴と歩いて貯めたポイントのみです。

ちなみに、トラノコで歩いてポイントを貯めるにはマネーステップというアプリを別途DLする必要があります。

 

トラノコは、下のURLから登録すると1,500円分のトラノコポイントがもらえます!

(私にも1,000ポイント付与されるので、推しのいる方はそちらからご登録ください)

■招待用URL■

 

貯めたポイントは何に使う?

私は貯めたポイントはすべて投資に回しています!

楽天ポイント、dポイント、Tポイントはポイント投資として投資信託を購入。

トリマで貯めたマイルはドットマネーを経由してトラノコポイントに交換→トラノコから投資信託の購入を行っています。

貯めたポイントで投資を行えば、実質リスクゼロで投資ができるので、投資に興味があるけどなんとなく怖い…と思っている方も挑戦しやすいのではないでしょうか?

 

*1:航空会社のマイルではなく、トリマで貯まるポイントの名称です