東京ひとり暮らしOL日記

都内で一人暮らしをするアラサーOLの日記。家計簿(節約)からコスメ(散財)まで。

美人百花系アラサーOL所有バッグ紹介

こんにちは!

東京23区内で一人暮らしをしているアラサーOLのりあです。

今日は私が持っているバッグを紹介したいと思います。

私の好きなファッションは美人百花系のため、似たファッション系統の方の参考になればうれしいです。

そんなにたくさんは持っていませんが、どれもお気に入りのかわいい子たちなので自慢させてください。

■りあのイメコンスペック■
パーソナルデザイン:フェミニンナチュラ
キーワードは『可憐』『柔らかな品』『親しみやすさ』『爽やかさ』
パーソナルカラー:夏
3タイプ骨格診断:ウェーブ
身長:148cm
体重:43kg

FENDI ピーカブー ミディアムサイズ

f:id:lia_mn821:20240416095642j:image

最近よく使っているバッグです。

リユース品できれいなものが出ていたため、20万円ほどで購入しました。

小さいサイズのピーカブーは銀座などでも持っている人を見かけますが、こちらのミディアムサイズのピーカブーはあまり人とも被らないし、色も上品でお気に入りです!

また、ガシガシ物を入れられるサイズなのも荷物が多い私にはありがたいところ。

148cmの私が持つと若干大きく感じるので、もっぱら手持ちでショルダーストラップは封印してあります。

革もキズがつきにくく、普段使いにも耐えてくれる優秀な子です。

PRADA かごバッグ

f:id:lia_mn821:20240416095729j:image

一年のなかで夏しか使えないものに6桁お値段は…と躊躇していたのですが、やっかいだった退職勧奨の仕事が終わったときにお祝いで清水買いしました。

5月~9月のはじめくらいまでは使っているので、結果的にコスパもそんなに悪くはないのではないかと。

このかっちりした形が好きで、カジュアルにもキレイめにも使えることが決め手でした。

持ち手の色はサンダルの色と合わせてブラックに。

マチがしっかりあるため、たくさん荷物が入って便利です。

かごの網目部分によごれが付いたらどうしようと思っていたのですが、2年ほど使っていますがそういったこともなく、キレイに使えています。

Furla Flow ミニ トップハンドルバッグ

f:id:lia_mn821:20240416095825j:image

一番最近購入したのがこちらです!

ふらっと入った銀座の路面店でひとめぼれし、一旦は購入せずに帰ったのですが、夢に出るほどほしくて翌週買いに走りました。

ころんとした丸い形がかわいくて春夏にたくさん使いたいです。

小さいので荷物はあまり入りませんが、お財布、ハンカチ、リップなど必要最低限の荷物は入ります。

COACH ハンドバッグ

f:id:lia_mn821:20240416095755j:image

アウトレットで3万円ほどで購入しました。

あまりブランドロゴがドーンとついているものは好きではないのですが、これは附属のキーホルダーにしかロゴがないところが気に入っています。

色もホワイトと薄いブラウンで、春や秋に大活躍しています。

硬めの作りで荷物は見た目のサイズほど入らないかな…。

ピーカブーよりもかっちりしたいときに使うことが多いです。

COACH ミニバッグ

f:id:lia_mn821:20240416095804j:image

持っている中では一番小さいバッグです。

夏場にデニムと合わせたくて購入しましたが、色移りが怖くて出来ていないっていう…。

こちらもアウトレットで1万円くらいで購入したものなので、そんなに神経質になるほどでもないのですが、やっぱり買ったからには長くきれいに使いたい!

K2 ハンドバッグ

f:id:lia_mn821:20240416095813j:image

母からのおさがりです。

おそらく40年近く前のものですが、まだまだ現役です!

使い込んだ革の質感がとってもかわいいです。

クラシカルできれいめな雰囲気なので、ホテルのアフタヌーンティーや、目上の方との会食の際に持つことが多いです!

難点はショルダーストラップがないことと、持ち手の部分があまり長くないので腕に掛けづらいところかな。

K2は横浜元町のブランドなので、神奈川出身の私的にはとても親近感が湧きます。

これからも大事に使っていきたい。

 

このほかはリュックをひとつ持っているだけなので、次はA4が入るバッグがほしいです。

それではまた。